なんにだってなれる

こないだ「まあでも夢語っちゃってるだけでまだ何も形にできてないんだけどね…」って、ちょっと、自分で自分の可能性を閉じてしまうような発言をしてしまったのだけど、「でも夢見ることからしか始まらないから」って返答をもらって、背中を押されたのでした。

 

そんなわけで、小さなことから大きなことまで「〜したい」「〜になりたい」を大事にしていきたいなぁと思ったので今の欲求を雑多に書き留めておく。

 

 

好きな服を着ていたい

イヤリングがほしい

自分に似合う色を知りたい

友達と一緒に旅行したい

色気が欲しい

肌が綺麗になりたい

元気でありたい

くびれがほしい

演劇をやりたい

地域やアートに関わることを仕事にしたい

9時間睡眠したい

物語を書きたい

詩を読みたい

谷川俊太郎展に行きたい

谷川俊太郎さんに会ってお話を聞いてみたい

文章を書くことで収入を得たい

立ち止まる時間がほしい

北海道に帰りたい

おばあちゃんのご飯が食べたい

プリンスエドワード島に滞在したい

英語力をつけたい

小豆島に行きたい

礼文島に行きたい

猫のおなかに顔をうずめたい

新しい枕がほしい

手を繋ぎたい

名前を呼ばれたい

心を動かしてくれるものに出会いたい

もうちょっとわがままに生きてみたい